

ポイントレッスン 着方とお太鼓

先日、出張レッスンに伺ったSさん改めまゆみちゃんが
ポイントレッスンを受けにいらしてくださいました。

一通り着られるの方なので、気になるところを手直しです。
着ているうちに詰まってくる衣紋の対処。
胸元の補正と、長襦袢の着方で衣紋が安定しました。

そして、もう一度帯結びのおさらいです。
前回のお稽古画像と比べると、衿元がキレイになっていますし
お太鼓の形もスッキリしているのがわかります。
6495893_1424602799_9large.jpg

裾合わせもばっちりですね。

週末にキモノでお出かけするということでしたので、しっかりお稽古いたしました。
6495893_1424602747_214large.jpg



お出かけした画像を送っていただいたのでUPしますね。
6495893_1427547156_181large.jpg

羽織を羽織ってお出かけされたということですが、
この着姿でしたら自信を持ってお出かけできたと思います。
怖がらずに、どんどんキモノでお出かけしてくださいねっ!!
関連記事
     

コメント

お稽古ありがとうございます♪
お着物でお出かけは楽しかったですよ♪はまりました!!!
胸の補正でかなり違いますね。

また教えてくださいね

お出かけの帯は現場でお友達に少しお直しをして頂きました

mayumiちゃん♪

お稽古お疲れ様でした。
キモノでのお出かけはまりましたか!
どんどんキモノでお出かけしてくださいね♪それが上達への近道ですよ~。

Secre

     
講師プロフィール

紅緒♪♪

Author:紅緒♪♪
日本きもの文化振興協会 認定講師


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
**
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
