

第14回 キモノ着方講習会 終了いたしました。

第14回 キモノ着方講習会終了いたしました。
今回も、初めましての方がいらっしゃいましたよ♪
2月にオーストラリアにお引越しされたMadokaさんの妹ちゃんです。

浴衣のお稽古です。
ご自分で着たのは初めてということでしたが、とても上手に着られていますね。

IMG_0647.jpg


お文庫で。
くるぶしの出具合もちょうどいい。
IMG_0648.jpg

都結び
IMG_0652.jpg

かるた結び
IMG_0653.jpg

最後は手順も覚えられてましたので、この夏は浴衣でお出かけしてくださいね!!


Yukieさんは、いつものお稽古。
すっかり一人で着られるようになりました~。(衿芯入れ忘れてたけどね~)
IMG_0650_20120801120921.jpg

少し短めの帯でしたが、上手に結べました。
IMG_0649.jpg

先日は、浴衣でお出かけしたとか! 
秋にはキモノでランチにも参加してくれるそうです!
うれしいなぁ。

この後は、半襟付けでしたが半分までで時間切れ・・・
半襟付けはお裁縫が苦手でと、敬遠している方も多いですが
まっすぐに縫えれば大丈夫です!

「楽しいキモノ着方教室 キモノ日和」では、キモノクリップを使用してお太鼓を作ります。
帯を折りたたむような感覚ですので、帯が痛みにくく長持ちします。
また、クリップを使用することにより緩みにくいのでおすすめです。


次回の第15回キモノ着方講習会は9月29日(土曜日)の予定です。
日にちの変更があった場合は、こちらのブログでお知らせいたします。

     
講師プロフィール

紅緒♪♪

Author:紅緒♪♪
日本きもの文化振興協会 認定講師


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
**
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
