

第11回キモノ着方講習会が終了いたしました

2月25日(土曜日) 第11回キモノ着方講習会が終了いたしました。

今回、半襟付けをやる予定でしたが、着方とお太鼓結びの復習をしました。
毎回参加(会場を提供してくださっているので)のゆっきーは
手順もばっちりで、一人でもすらすらと着られるようになってきました♪
まゆみさんも、久しぶりでしたが手順を思い出してもらいながらの練習。

お太鼓を作るときの手つきもしっかりと覚えてくださったようで、
お二人ともきれいなお太鼓です。

IMG_0325.jpg

もう、一人で着てお出かけできますね♪

こちらの写真は、ブレブレになってしまいました・・・ごめんなさい。
2gatu25nichi.jpg

今回は、帯揚げもキレイに結べて 私も大満足です♪

次回は、3月24日(土曜日)の予定です。
こんどこそ、半襟付け(笑)をやりたいと思っています。

詳しい内容、持ち物などは次の日記でお知らせします。


     
講師プロフィール

紅緒♪♪

Author:紅緒♪♪
日本きもの文化振興協会 認定講師


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
**
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
