

呉服屋さんのリサイクルキモノセール

昨日は、着方講習会の会場を提供してくれているスミレさんと一緒に
月に一回、呉服屋さんで行われているリサイクルキモノのセールに行ってきました。

キモノも帯も500円から。
ウールのキモノや材料用にするようなものは、袋に詰め放題800円(だったか?)と、
激安です。
「あっ、これいいわー」と思うものは、やはりそれなりの値段はするのですが
呉服屋さんで誂えることを考えれば半額・・・いや、四分の一以下のお値段なのでは
ないでしょうか・・・。

スミレさんは、キモノ二枚、帯一本、かわいい和装バッグに帯締めも購入して
5000円でおつりがきたと喜んでくれました。

私は、よくオークションを活用するのですが、オークションは手元に届くまで
ドキドキ。
たまに失敗したーと思えるものもありますが、リサイクルショップでは
実際に手にとって確認できるし、試着もできるので安心ですよね。

私も、スミレさんにつられて帯を一本(笑
楽しいお買いものができました。



今月の着方講習会は、10月22日(土曜日)11時からです。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

楽しいキモノ着方教室 キモノ日和」では、講師自宅での
個人レッスンも受け付けております。
詳しい内容は、メールフォームからお問い合わせください。
     
講師プロフィール

紅緒♪♪

Author:紅緒♪♪
日本きもの文化振興協会 認定講師


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
**
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
